現役京大生のテスト中のコツ!これを知ってるだけで点数は15点はアップ!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

皆さんはテスト中、

 

意識していることはありますか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205154j:image

 

テスト中に意識なんて、

 

してる人の方が少ないと思います!

 

 

 

なのに「なんであいつは、

 

俺よりも

 

10点以上高いんだろう?」

 

 

 

と思ったことはありませんか?

 

その人は、みんなが意識していない

 

あることを無意識に行っているので

 

 

 

あなたよりも点数が

 

10点、20点も高いのです!

 

 

 

今回はそのコツ

 

お教えします!!!

 

 

 

このコツを知れば、

 

あなたは普段同じくらいの

 

点数の人に

 

 

 

15点近く差をつけて

 

点をとることができます!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205223j:image

 

その人には

 

「え、なんでそんなに

 

俺よりも点数高いの?」

 

 

 

と質問攻めをくらうでしょう!

 

また普段は追いつくことの出来ない

 

秀才と呼ばれるあの子に

 

 

 

「やばい、あいつはもう僕と

 

そんなに変わらないくらい

 

頭がいいんじゃないか?」

 

 

 

と焦りを感じさせるほどに!

 

大したことはしていないのに

 

先生からは

 

 

 

「よく勉強頑張ったな!

 

この調子で頑張れ!」

 

と褒められるように!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205355j:image

 

テストに対する心配が無くなり、

 

部活も集中することができ、

 

 

 

気づけばみんなから

 

憧れられる存在に!

 

 

 

教室の窓際から

 

あなたに想いを寄せる子に

 

見つめられる…

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205447j:image

 

そんなあの子の志望校は

 

自分が目指す大学と同じ!

 

 

 

受験をなんと二人とも突破し、

 

合格発表の日に思い切って告白!

 

彼女の返事は「はい(^^)」

 

 

 

彼女と共に大学に入学し

 

勉強と恋愛の両方を

 

充実させる!

 

 

 

そんな未来が

 

待っているでしょう!!!

 

しかし、このコツを知らないと

 

 

 

普段同じ点数の

 

ライバルから突き放され、

 

 

 

「まだまだやな笑」

 

と小馬鹿にされるだけでなく、

 

 

 

部活も気合いが入らず

 

顧問の先生に

 

叱られるように。

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205733j:image

 

あなたが想いを寄せる

 

あの子には、別の好きな人がいて

 

 

 

しかもその人はあなたよりも

 

何10点もテストで点数をとるような

 

いわゆる天才の子。

 

 

 

結局何もかも上手くいかず、

 

悪循環に苛まれる…

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205802j:image

その子と天才は同じ大学で

 

自身は全く違う下の大学に。

 

 

 

嫉妬と絶望で

 

大学生活にも身が入らず、

 

 

 

無気力にダラダラと

 

4年間を過ごしてしまう。

 

 

 

そんな事態を、

 

このコツを掴んで

 

避けていきましょう!!!

 

 

 

それでは

 

そのコツをお教えします!!!

 

 

 

それは、見直しをする、

 

ということです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407205917j:image

 

「え、そんなこと!?」

 

とおっしゃるかもしれません!

 

 

 

しかし皆さんは

 

どのくらい見直しをしていますか?

 

 

 

終了3分前に

 

ちょちょっとして

 

はい、見直し出来ました。

 

 

 

それは見直しとはいいません。

 

ただ解答を

 

眺めたに過ぎないのです!

 

 

 

少なくとも5分、

 

取れる人で10分は

 

時間を取りましょう!

 

 

 

「10分も!?」

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

考えてみてください。

 

その10分でこれから解く問題と

 

40分で解いてきた問題

 

 

 

どちらの方が配点が

 

高いと思いますか?

 

 

 

当然、テスト中に解いてきた

 

問題の方が

 

高いに決まっています!

 

 

 

間違えるリスクをおかして、

 

問題を解きにいくよりも、

 

 

 

余裕を持って見直す方が、

 

よっぽど点数に

 

影響するのです!!!

 

 

 

それでは皆さん、

 

付箋か何かに

 

 

 

「テストは10分前から

 

見直しをする!」

f:id:yanoyuto0913:20190407205953j:image

 

と書いて、筆箱の見えるところに

 

貼り付けましょう!

 

 

 

見えて恥ずかしいという人は、

 

自分だけが見える場所でも

 

構いません!!!

 

 

 

これをテスト中に意識して、

 

数10点アップを

 

目指しましょう!!!

 

 

 

最後までご覧頂き

 

ありがとうございました!!!