京大医学部が教えるストレスの感じない勉強法!これを読めば勉強が娯楽に変わる!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

皆さんは勉強を

 

楽しんでおこなっていますか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190407210615j:image

 

受験と言えば、

 

「辛くて大変。」

 

 

 

「悩みや不安が

 

どんどん生まれる」

 

 

 

確かに、正しい勉強法を知らず、

 

ただがむしゃらに突っ切って

 

勉強しているだけでは

 

 

 

このようなストレスを

 

生み出して

 

しまうかもしれません!

 

 

 

今回はそんなストレスを感じずに

 

楽しく勉強できる、

 

勉強法をお教えします!!!

 

 

 

これを実践すれば、

 

今まで苦しかった勉強が

 

一気に楽しいものに!

 

 

 

スマホゲームや、

 

テレビゲームが何時間やっても

 

楽しいのと同様に

 

f:id:yanoyuto0913:20190407210649j:image

 

勉強が楽しくて仕方なくなり、

 

気づけば3時間なんて

 

あっという間に!

 

 

 

寝るのも惜しんで

 

勉強がしたくなります!

 

 

 

休日も、ゲームや遊びなんかよりも

 

勉強にどっぷりつかり、

 

 

 

親には

 

「よく頑張ってるな!

 

好きなものを勝ってやろう!」

 

 

 

と褒められ、

 

それでも参考書を要求してしまうくらい

 

勉強にハマってしまう!

 

 

 

苦しそうに勉強をしている

 

友達を横目に、

 

自分は楽しく勉強をし、

 

 

 

まるで嫌いな食べ物を食べている横で

 

最高級料理を食べているような

 

優越感に浸れる!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407211055j:image

志望校にも余裕で合格し、

 

大学の勉強はなんと

 

 

 

さらに専門性が増して

 

面白さが倍増する!

 

 

 

どんな難しい授業も

 

あっという間に理解してしまい、

 

 

 

成績は常にオールA!

 

学年の有名人になって

 

 

 

気になっていたあの子から

 

声をかけられ、

 

 

 

気づけば恋人関係に…!

 

こんな未来を

 

味わえることでしょう!!!

 

 

 

しかし逆にこの勉強法を知らないと、

 

ずっとストレスを感じながら

 

勉強をし続けてしまう。

 

 

 

そんないやいやながらに

 

勉強しているのにも関わらず

 

 

 

成績は全く伸びる気配がない。

 

先生や親からは、

 

 

 

「ちゃんと勉強しているのか?」

 

と叱れてしまう。

 

f:id:yanoyuto0913:20190407211032j:image

 

勉強以外のストレスが重なり、

 

精神的に追いやられてしまう。

 

 

 

ついには溜まっていたストレスが

 

爆発してしまい、

 

 

 

周りの人間関係を

 

壊してしまう結果に。

 

 

 

苦い思い出を残したまま

 

受験にも結果を残せず、

 

高校時代を終えてしまう。

 

f:id:yanoyuto0913:20190407210923j:image

大学に入っても、

 

ストレスのトラウマから

 

勉強どころか

 

 

 

恋愛、サークル、バイト

 

全てに臆病になってしまい

 

 

 

なんの思い出のない

 

大学生活を送ってしまう。

 

 

 

こんな未来

 

絶対いやですよね!?

 

 

 

この勉強法を身につけ、

 

このような未来を

 

避けていきましょう!!!

 

 

 

それではお教えします!

 

それは1番得意な科目だけを

 

まずは勉強する

 

f:id:yanoyuto0913:20190407211101j:image

 

という方法です!

 

全教科苦手!

 

 

 

という方は、1番点数の高い

 

教科の勉強をしましょう!

 

 

 

それも得意な単元で構いません!

 

自分が余裕で解ける!

 

という所をやりましょう!

 

 

 

問題が解けると

 

その達成感で、脳は勝手に

 

「勉強は楽しい!」

 

f:id:yanoyuto0913:20190407211025j:image

 

と錯覚してくれるのです!

 

その結果、得意教科をやった後、

 

苦手教科をやっても

 

 

 

楽しく勉強することが

 

できるのです!

 

それではさっそく、

 

 

 

最近行われたテストで

 

1番点数の高かった教科を

 

思い出しましょう!

 

 

 

明日からその教科の勉強を

 

存分にしてから

 

 

 

苦手教科の克服を

 

していきましょう!

 

 

 

最後までご覧頂き

 

ありがとうございました!!!