お久しぶりです笑

こんにちは!ゆうとです!

 

 

このフレーズも約2年ぶりとなると

懐かしい思い出いっぱいになりますねw

どうも皆さん本当にお久しぶりですw

 

 

約2年前に何か自分で事を起こそうと思い

書き始めたこのブログが一時期はそこそこ

閲覧数も増えてきて、気付けば

『京大医学部 勉強法』で調べた時に

上位検索されるようになりましたw

 

 

僕が当時受験を担当していた子達は

今もう大学2年生になるかと思うと

感慨深いばかりですw

 

 

さて久しぶりの挨拶はこれくらいにして

本題に入ります!

 

 

この度またこのブログを通して

受験事業を復活させていきます!!!!

パチパチパチパチ!!!!!!

 

 

・・・

え?なんでこのタイミングで???

もしご覧になっている当時の受験生や

今の受験生は思ったでしょう。w

 

 

答えは簡単ですw

もう一度受験に携わりたいと思ったからです!

 

 

センター試験も名前も変わり、

共通一次試験となって、大学入試制度も

大きな変化があったと思いますし、

僕も受験生だったのは約3年前。

 

 

かなり現役からも退き、受験の知識も

薄れてしまったのでは、

と思う方もいるでしょう。

 

 

確かに最新の受験知識は

少なくなってしまったことも事実です。

ですが僕にはそこの知識を

補ってあまりある力を手に入れました。

それは何か。。。

 

 

それは

『教育力』です!!!

 

え?教育力?なんだそれ?

と思うかもしれません。

皆さんは良い教師とはなんだと思いますか?

 

 

ものすごい専門的な知識を持っている人?

とても面白い話をしてくれる人?

生徒の気持ちに寄り添ってくれる人?

 

 

各々が思う理想の教育像。

これは人それぞれあって、別に正解不正解は

ないと思っています!

 

 

ですがこと受験において

僕が思う『良い教師』とは

『生徒に結果を出させる教師』

だと思っています!

 

 

そのためには専門的な知識も必要ですし、

やる気を出させる面白いトーク

気持ちに寄り添える力も全て必要なのです!

 

 

僕はこの力をこの2年、

実業の方で強化しました!

 

 

人に教えることの難しさ、言葉一つとっても

受取手は千差万別に解釈をし、

なかなか物事が

前に進まなかったこともあります。

 

 

時には自分1人でやったほうがいいと

一緒にやってくれている仲間を置いて

勝手に独走したこともありました。

 

 

しかし振り返ると後ろで応援しながら必死に

食らいついてくれている仲間がいたことに

気づきました。

 

 

そこで僕はどうやったら、

自分の知識や考え方、理念、経験を

効率よく伝えられて、

苦楽を共にできるかを考え続けました!

 

 

その結果コンサルティング事業で

年間5億を超える事業を

一緒に作り上げることができました!

 

 

まだまだ駆け出しとはいえ、

ここまで付いてきてくれた人たちや

応援してくれた人たち、

お世話になってくれた人たちには

感謝の思いでいっぱいです!

 

 

そこで改めて感じました。

大きい事業を行う達成感もそうですが

誰かと一緒に目標に向かって進むことの楽しさ

そして自分が伝えたことを通して結果を

出してもらえるその嬉しさ。

 

 

筆舌に尽くし難い思いを

この2年を通して感じました!

だからこそ皆さんには、

この培った僕の教育力と

物事の本質を捉える勉強法を使って

最高の結果を掴み取って欲しいのです!

 

 

今年度の受験生は2002年2003年

生まれの子達で

僕と約3〜4つ離れていますが

全然気兼ねなくいろんなことを聞けるような

そんな存在だと思って欲しいです!

 

 

まずは情報発信から始めますが

またいろんな企画や趣向を凝らしたイベント

行いたいと思っています!

 

 

ぜひ今のうちに僕の公式ラインの方を追加して

スタンプ一つ送っておいて欲しいです!

皆さんの限りある受験生活を最高の形で

エンディングが迎えられるようにここから

またよろしくお願いいたします!