京大医学部に現役合格するための地理戦略!あるものを用意して〇〇するだけ!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

みなさんは地理のテスト

 

何点くらいとることが出来ますか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190407184211j:image

 

得意な人は80点以上

 

しかし中には

 

30点以下の人もいると思います!

 

 

 

「そもそも地理って

 

何を勉強すればいいのか

 

全くわからない。」

 

 

 

この疑問を持っていらっしゃる方が

 

多くいると思います!

 

 

 

それはそうです!

 

地球の理(ことわり)と書いて

 

地理なんですから笑

 

 

 

マスターしようとすると

 

地球全体を知らないと

 

いけません

 

f:id:yanoyuto0913:20190407184233j:image

 

しかし受験の地理は

 

そんなことを求めてきません!

 

 

 

大事なのはこれからお話する

 

あるものを用意して

 

あることをするということです!

 

 

 

これをやることをよって、

 

地理の点数は劇的に向上!!!

 

 

 

今まで追試ばかりしていたのに、

 

一気に学年トップクラスに!

 

 

 

地理の悩みを抱える、

 

憧れのあの子から

 

勉強法を聞かれるほどに!!!

 

 

 

またほかの成績が

 

一気に伸びた時に、

 

 

 

社会のセンター配点の高い

 

京大医学部

 

夢から現実に!!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407185253j:image

 

学校の先生からは

 

「日本の医療は任せた!」と

 

 

 

期待の眼差しを受けて、

 

学校を巣立ち、

 

 

 

仲の良い友達からは

 

「お前は自慢の友達だよ!」

 

と最大の賛辞を贈られる!

 

 

 

それまで関わりのなかった

 

人でさえ、

 

京大医学部と聞いて、

 

 

 

目の色を一気に変えて

 

「京大医学部!?

 

え、どんな勉強したの!?」

 

 

 

「将来は億万長者ですね!」

 

「今度一緒にご飯行きましょ笑」

 

など声をかけられる!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407184431j:image

 

そんな未来が

 

待っていることでしょう!

 

逆にこれを実践しないと、

 

 

 

地理の点数はいつまでも

 

30点を下回り、

 

毎回追試を受ける羽目に。

 

 

 

京大医学部なんて

 

夢のまた夢の世界に

 

遠のいてしまう。

 

 

 

挙句の果てには、

 

行きたくもない名もない大学で

 

無気力に学生生活を送る。

 

 

 

周りの人からは

 

「あいつ京大目指すとか

 

言ってたらしいぞ笑笑」

 

 

 

「あいつが京大とか無理だろ笑」

 

と煽られる始末。

 

f:id:yanoyuto0913:20190407184613j:image

 

このような事態を避ける為にも

 

ぜひともこれからお教えする

 

方法を実行しましょう!!!

 

 

 

ではお教えします!!!

 

その方法とは

 

 

 

白地図を用いて、

 

自分だけの地図を作る!

 

というものです!!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407184638j:image

 

白地図とは、

 

大陸や境界線のみが書かれた

 

まっ更な地図のことです!

 

 

 

世界地図、日本地図、

 

なんなら日本の一部分の

 

地図でも構いません!

 

 

 

大事なのは自分で、

 

文字などを描き足せる

 

まっ更な地図を用意し、

 

 

 

大事なポイントを

 

教科書を見ながらでもいいので、

 

描き埋めていくことです!!!

 

 

 

これをすることで、

 

ポイントをおさらいできる

 

と同時に、

 

 

 

自分で描き足すことで、

 

記憶にも

 

残りやすくなるのです!!!

 

 

 

それではまずは

 

地図帳を開いて

 

世界地図を見て見ましょう!

 

 

 

白地図にかけそうな所がないか

 

探してみてください!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407195719j:image

 

そして白地図

 

次の学校で地理の先生に

 

貰えるよう頼みましょう!!!

 

 

 

学校の先生であれば

 

必ずくれるはずです!

 

 

 

範囲について、最初は

 

世界地図がオススメです!

 

慣れたら細分化していきましょう!

 

 

 

しっかりこれを実践して

 

夢の京大医学部での生活を

 

現実にしていきましょう!!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190407184825j:image

 

最後までご覧頂き

 

ありがとうございました!!!