新年度を迎え、大学受験生となった皆さんへ

こんにちは!ゆうとです!

 

 

 

この記事を読んで頂いている皆さんは

 

これから新年度を迎え、高3生として

 

受験に臨んでいく方々だと思います!

 

 

 

僕も一昨年まではその1人でした!

 

今は無事に受験を乗り越えることができ、

 

 

 

京都大学医学部人間健康科学科

合格して

 

毎日キャンパスライフをエンジョイしています!

 

f:id:yanoyuto0913:20190402221352j:image

 

サークルに入って、イベントに参加して

 

いろんな人と仲良くなったり、

 

 

 

今まで学ぶことの出来なかった勉強を、

 

環境をフル活用しながら行っています!

 

 

 

さて、今回お話させて頂くのは、

 

毎日部活で忙しい生活を送りながら、

 

京都大学に合格する方法です!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190402221430j:image

 

僕は高校3年間、サッカー部に所属していて、

 

毎日夜まで練習し、クタクタになっていましたが、

 

合格を掴み取る事が出来ました!!!

 

 

 

もしこの記事を読めば、

 

部活で忙しいあなたも、成績をぐんぐん伸ばし、

 

夢にまで見た京都大学に合格することでしょう!

 

 

 

周りからは羨望の眼差しで見られ、

 

自己紹介では堂々と京都大学と名乗り、

 

一般の大学では味わえない勉強や、

 

 

 

京大に入ったことで経験できる事を、

 

存分に

 

楽しむことができます!!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190402223632j:image

 

逆にこの記事を読まなければ、

 

ただ部活で忙しい毎日を送り続け、

 

 

 

成績は伸び悩む一方で、

 

周りはぐんぐん点数をあげていく

 

 

 

自分だけが成績を伸ばせてないと錯覚し、

 

負の連鎖で成績は下がり、

 

行きたくもない大学に行って、

 

4年間を無駄に過ごしてしまう…

 

f:id:yanoyuto0913:20190402221940p:image

 

こんな未来、

 

絶対避けたいですよね???

 

 

 

それでは今から最も重要な事を

 

お教えします!

 

 

 

それは…スキマ時間を

 

フル活用することです!!!

 

 

 

「なんだよ、そんな事かよー」って

 

思った方もいると思います!

 

 

 

ハッキリ言います!

 

そんなことです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190402223730j:image

 

正直、頭の中でこれが分かっていても

 

実際に行動出来ている人は、

 

ほんとに少ないです!!!

 

 

 

これが出来る人たちは、周りから着実に

 

1歩先を進んでいき、

 

気づけば大きな差を

 

生み出しているのです!

 

 

 

通学時間、休み時間の間、

 

昼食後のちょっとした数分、睡眠前

 

意識すればタイミングは

 

 

 

一日の中に

 

たくさんあります!!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190402222019j:image

 

じゃあスキマ時間で何をするのか?

 

それは…何でもいいので、

 

簡単なことです!

 

 

 

英単語を見たり、古文単語を見たり

 

数学の計算問題をしたり、

 

 

 

スキマ時間にあった

 

勉強をしましょう!

 

 

 

たった3~5分で、数学の大問1つとか

 

英語の長文1題をとく必要はありません!!

 

 

 

大切なのはスキマ時間に少しずつ、

 

知識を蓄えていくことです!!!

 

 

 

では皆さん、さっそく…

 

明日の日のスキマ時間を

 

少し考えてみましょう!!

 

 

 

いつスキマ時間が生まれそうですか?

 

通学中?部活前?就寝前?

 

まずは生活の中で、

 

 

 

いつスキマ時間がいつあるかを

 

確認しましょう!

 

f:id:yanoyuto0913:20190402222105j:image

 

その行動からあなたの成績は

 

向上の第1歩を踏み出すのです!!

 

 

 

最後までご覧頂き

 

ありがとうございました!!!